飼い主と飼い犬チワワたちの日常とか…?


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
爪切り好きな子、いないのかな?
昨日、実家の4チワの【爪切り・足裏バリカン・ひげカット・耳掃除・おしりの毛カット】してきた。
4匹いて、スムーズに作業が進むのは1匹だけ(笑)
2匹はすごく嫌がって、油断したら噛んでくるから…
1匹は爪を切ろうとすると泣き叫ぶ(>_<)

しかも4匹中3匹は3キロ超えのデカチーちゃんたち。。。
一番のデカチーちゃんは5キロクラス
暴れるのを押さえるのも大変だけど、噛まれたらもっと大変
でも普段はみんなそれなりに可愛いんだけどね

のちに5キロクラスになるデカチーちゃんの仔犬時代。
FH0200031.jpg

↓私の愛用しているギロチン式爪切りです。
【小・中型犬用】です。私の弟は間違えて大型犬用を買ってました

色々なメーカーのがあるけど、ライフの爪切りが使いやすいよ♪
やすりが付いてるけど、私は一切使わないので捨ててまーす。
やすり要らないからその分安くなれば良いんだけどな・・・

↓私の愛用しているスリッカーブラシ

岡野製作所のソフトスリッカー。
【ミニ】サイズ、【小】サイズ、【中】サイズの3つ持ってますが、
我が家での使用頻度が高いのは【小】です。
デカチーちゃんだったら【中】だけど。。。(笑)

今まで使用していたイヤークリーナーが無くなりそうなのに、どこにも売ってない(?)ので…
altのイヤードロップスを購入してみた。
まだ使用していないので…どうなのかわからない。
↓これ買おうかと思ったけど、5%のエチルアルコールが含まれてるんだよね…
ピットとポッポがちょっと皮膚弱めなのでやめたんだけど。

5%だとどのくらいの脱脂能力があるのかな?
あまり気にすることの無い程度のものなのか…。
非常に気になるので、そのうちやっぱり買っちゃいそうだ…。


スポンサーサイト
【2008/09/27 14:57】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
