飼い主と飼い犬チワワたちの日常とか…?


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またしても、スゴ技!
今度は、壁です!
・・・う~ん。君は一体何者!?
なぜそこに止まれちゃうのか私には理解できぬ。。。
P1060588.jpg

そして照明器具はマイブームらしく、毎度居座ってます。
ライムもびっくりだよね…。
P1060558.jpg

更にここでも、片足ぶら下がりを得意気に披露しております。。。
P1060575.jpg

やんちゃぼうず。。。
P1060342.jpg





【2010/12/28 09:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スゴ技!
ふくちゃんの水を替えるのに5秒ほど目を離したら…ふくちゃんが消えた!
遊び場にいたのに、いない!!
もしや床に降りたのかと焦って探したけど、見つからない。
でも声は聞こえる…。。。

そして、なんか天井からコツコツと変な音が聞こえる…。
上を見てビックリ

なんと!!!
照明器具の隙間に居るではないかー
P1060513.jpg
よくこんなところ、見つけたもんだ。
P1060514.jpg
得意の逆さまポーズ!
P1060516.jpg

※部屋は明るいのに、こんな夜中みたいな写真になってしまいました。。。
【2010/12/26 23:48】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わりと仲良し??
相変わらず噛むんだけど…ちょっと手乗りっぽくなったふくちゃん。
相変わらずチワワたちを小ばかにした態度で、こっちはヒヤヒヤです…。

ひなのとふくちゃん。
P1060347.jpg
ひまりとふくちゃん。
P1060350.jpg
ガクトとこまりとふくちゃん。
P1060351.jpg
【2010/12/26 23:35】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱力!
あぁ・・・やっと・・・
チワワたちの2010年ラストシャンプーも無事終了し、
年賀状が出来上がった。

印刷途中で、まさかのプリンタートラブル有り。。。
あと少しなのに勘弁して~!って感じ。
そろそろ寿命か、プリンターよ。
万が一に備えて、次の機種選びでも始めようかと思いまーす。

みかんの皮がお気に入りのふくちゃん。。。
実より皮が好きらしい。
…散らかし放題です(涙)
P10602401.jpg



【2010/12/26 05:57】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
接近!
最近、ふくちゃんの他に…
コザクラインコのライムも鳥かごから出て遊ぶようになりました。

とは言っても、2羽は仲良しではありません。
ふくちゃんはもう何度もライムに攻撃されているので、警戒しています。
P10602701.jpg

攻撃されても気になる存在らしく、すぐにそばに行きたがります。。。
P10602681.jpg
【2010/12/21 17:01】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暗い。。。(ガクトも画像も暗過ぎる。)
数日前ですが…お腹が痛くてブルーなガクト。
意外と繊細なのか(?)、お腹弱いよね~。
数時間で復活してくれるので、病院や薬のお世話になることはまず無いのですが。
調子の悪さが顔に出るのでわかりやすくて助かります。
P1060198.jpg

只今、マーシャとこまりがヒート中!
ガクト、モテモテ
(こまりは…フェロモンが足りないのか相手にされてません)
【2010/12/14 14:30】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒過ぎるので日光浴は無理だけど…
ふくちゃん、自力で窓の外を眺めることを覚えました!
何も面白いものは無いはずですが…飽きもせず眺めています。
雪が降ってたから、雪を見ていたのかな??
P1060208.jpg
P1060214.jpg
P1060228.jpg

そしてこれが、ふくちゃんの得意技!
片足ぶらさがりです。。。
P1060225.jpg

【2010/12/13 17:18】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
逆さま
ふくちゃんはよく鳥かごの中からこちらの様子を伺っているのだけど…
なぜか逆さまになっていることが多い。。。
ただの逆さまではなく、片足でぶら下がってたりすることも。。。

…他にも変な行動がい~っぱい

変な鳥だな~って思うけど、そこがまた可愛い

P1060143.jpg
P1060140.jpg
P1060136.jpg
P1060135.jpg
【2010/12/13 09:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疑問
マメルリハって…
ちょっと変な鳥…なのかな??
…それともふくちゃんが変なだけ???
長年飼っているコザクラインコとは違い過ぎます。。。

バードテントという、鳥用のベッドを買ってあげたにも関わらず…
相変わらず変な所で寝ています

最近のお気に入りの寝床はこんな感じ。。。
(寝ているところ、写真を撮ってみた…。ふくちゃん起こしてゴメン。)
P1060131.jpg

おかげで私は毎晩、自分が寝る前にふくちゃんがどこで寝ているかを確認するのが日課となりました
【2010/12/06 09:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こまり、ふくちゃんに泣かされる。。。
ふくちゃん、こまりの耳を噛みました。。。
こまりは泣いて退散。。。
可哀想に…。絶対に狙われてるよ…。

ふくちゃん、怖いもの無しの悪戯三昧です
P1060065.jpg
P1060084.jpg
P1060102.jpg
P1060119.jpg
P1060116.jpg
【2010/12/05 09:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
換羽
ふくちゃん、換羽期なの?
毎日、小さな羽が抜けてます。
遂に大きな羽も抜けました!
P1060068.jpg
【2010/12/04 17:24】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいおもちゃ
毎日1~2時間ほど、ふくちゃんタイムがあります。
(ふくちゃんタイム=鳥かごの外で遊べる時間)
ゆきのとリズムだけはその間ずっとケージです。。。
リズムはそのうちケージ内で寝てしまうのですが、ゆきのは寝ないでふくちゃんをずーっと見ています。。。
…いつか仲良く遊べる日が来るのかな~!?

鳥かごの外でも楽しく遊べるように…ふくちゃんのおもちゃを設置しました。
ふくちゃん、病院でも言われたけど『神経質』な鳥さんでは無いみたい。
新しいおもちゃですぐに遊びだしました。

そう言えば、鳥かごに設置しているおもちゃ…破壊されていました
ちっちゃいくせに本当にすごい力。。。
また新しいの買わないと~。
…なかなかお金が掛かるふくちゃんです

しかし、今は鳥のおもちゃも色々とあってビックリです。

P1060048.jpg
P1060054.jpg
P1060052.jpg
【2010/12/04 09:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
