飼い主と飼い犬チワワたちの日常とか…?


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リズムのお友達
今、我が家には…リズムの他にも仔犬が居ます!
今月5日からお母さんチワワと共にお預かり中です。

約3ヵ月違いのリズムと仔犬ちゃんはすっかり仲良しです。
最近は毎日2匹で大運動会開催中
仔犬ちゃん、まだ生後50日くらいなのですが…体重が既に1kg近いです。(しっかりサイズ)
ちなみにもうすぐ生後5ヵ月になるリズムは現在1.2kgです。
遊び相手としては丁度良いサイズかな。

遊びながら、リズムのごはんを仲良く(?)食べてます。
P1040675.jpg
P1040679.jpg
P1040669.jpg
P1040693.jpg
リズムも激しいけど、仔犬ちゃんも負けてないです。。。
しかし仔犬ちゃんを心配するお母さんが常に近くに控えていて、リズムは時々攻撃を受けて泣かされてます
【2010/03/27 09:16】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガクト
座ったまま寝るガクト。。。
P1040579.jpg

物音に反応するガクト
P1040580.jpg

相変わらず、ガクトとリズムの距離は縮まらず…。(笑)
末っ子だった期間が3年以上もあるから仕方無いのかな~。
【2010/03/17 02:06】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってくれるな…
昨日、近所のスーパーに買い物に行きました。
普段は放し飼いの我が家ですが、留守番の時は半分くらいはケージに入れています。

今、お預かりチワワが来ているので…リズムのお留守番ケージが空いていないんです。。。
りの、アンディ、マリノ、ポッポ、マーシャの5匹をケージ(開放)+サークルの同じスペースに入れて…
多少の心配はあるけれど、短時間だし大丈夫だろうと、リズムは初めて放し飼いでの留守番に挑戦!

その後…買い物から帰ってきた私が見た光景は…!(驚)

5匹が入っているはずのスペースで、『お帰り、お帰り♪』と騒いでいるのは…リズム!?
えー?何でリズムが入ってるの!?
しかも5匹入れたはずなのに、りのとマーシャとリズムの3匹になってて、マリノとポッポとアンディは外に出てる

一瞬、何がなんだかわからなくなりましたよ。。。

おそらく、サークルの扉をリズムが開放。。。
リズムがサークル内に入り、マリノとポッポとアンディは外に…。
扉がどうして閉まったのかわからないけど、こんな感じだと思います…。

あー、驚いた!
しかし何事も無く、短時間の留守番の時で良かったかも。。。

今度のお留守番は…どうしましょうかね

P1040381.jpg
【2010/03/10 08:03】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教育係、交代!
アキレスの取り合いで、桃子とリズムがバトル!(あ、戦いではなくて遊びです。)
リズムは歯が強い子らしく、引っ張り合いはかなり得意です。

リズムの教育係だったポッポが疲れ気味で仕事をサボりはじめました
でも、ポッポの代わりに桃子が遊んでくれるようになりました!
たまにマリノも遊んでくれます。
…これ、ガクトの時と同じパターンです。

ガクトとリズムが遊び出したら…めちゃくちゃうるさくなりそう
(今のところ、この2匹が遊んでいるところは見たことありませんが…)

P1040432.jpg
P1040433.jpg
P1040427.jpg
P1040437.jpg

ガクトとリズム。
同じ白黒チワワでも、全然違う顔~!(笑)
P1040412.jpg

おまけ♪
…怒りんぼ担当:こまり
P1040351.jpg
【2010/03/07 10:48】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
困った(>_<)
ひなのの…
体重増加が著しい今日この頃
…ごはん減らしたんだけど、それでもまだ増加しちゃうってことは更に減らさなきゃダメなのか

子宮蓄膿症の手術してから、本当に毎食完食だからね。。。
もうそれだけでも信じられないことです。。。

つい最近、同じく子宮蓄膿症で手術を受けたt様宅の狂犬Aちゃん。
あなたは元々すごい食欲だから、本当に心配だよ。。。
どうか太らないようにお気をつけ下さい。。。

子宮蓄膿症、続発中です!
みなさん、本当に気をつけて!!!
ヒートから1~2ヵ月後が特に注意です。




我が家でメインで使っていたドッグフード、諸事情により替えました。
そしたらピットが数日後からストライキ。。。
最初は喜んで食べてたくせに、全く食べなくなった。
…まぁ、ピットはこういう子なので、予想通りの展開だったのですが。。。
仕方が無いのでひなの用フードを多めに混ぜてあげたら何とか食べるように…。
(ひなのだけ、みんなとは違うフードを食べています。…療法食ではありません。)
あーぁ、どうしよう。
またドッグフード探ししなきゃダメかも。。。

あっ、リズム…生後4ヶ月、1077gでした。
もうすぐゆきのは抜かされそうです。

P1040328.jpg
P1040326.jpg
P1040377.jpg
P1040383.jpg
P1040371.jpg
【2010/03/05 18:45】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
