飼い主と飼い犬チワワたちの日常とか…?


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原因不明!?
昨日の夕方から不調だったゆきの。
今日の朝には復活したんだけど…原因がイマイチはっきりしない

お腹にガスが溜まって、苦しかっただけなのかな~?

不調でも食欲は落ちず…ごはんはしっかり完食でした
さすが我が家一番の食いしん坊

復活したけど、何となく心配なので…監視中です。。。
080926_204556.jpg


【2008/09/28 23:59】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
爪切り好きな子、いないのかな?
昨日、実家の4チワの【爪切り・足裏バリカン・ひげカット・耳掃除・おしりの毛カット】してきた。
4匹いて、スムーズに作業が進むのは1匹だけ(笑)
2匹はすごく嫌がって、油断したら噛んでくるから…
1匹は爪を切ろうとすると泣き叫ぶ(>_<)

しかも4匹中3匹は3キロ超えのデカチーちゃんたち。。。
一番のデカチーちゃんは5キロクラス
暴れるのを押さえるのも大変だけど、噛まれたらもっと大変
でも普段はみんなそれなりに可愛いんだけどね

のちに5キロクラスになるデカチーちゃんの仔犬時代。
FH0200031.jpg

↓私の愛用しているギロチン式爪切りです。
【小・中型犬用】です。私の弟は間違えて大型犬用を買ってました

色々なメーカーのがあるけど、ライフの爪切りが使いやすいよ♪
やすりが付いてるけど、私は一切使わないので捨ててまーす。
やすり要らないからその分安くなれば良いんだけどな・・・

↓私の愛用しているスリッカーブラシ

岡野製作所のソフトスリッカー。
【ミニ】サイズ、【小】サイズ、【中】サイズの3つ持ってますが、
我が家での使用頻度が高いのは【小】です。
デカチーちゃんだったら【中】だけど。。。(笑)

今まで使用していたイヤークリーナーが無くなりそうなのに、どこにも売ってない(?)ので…
altのイヤードロップスを購入してみた。
まだ使用していないので…どうなのかわからない。
more…
【2008/09/27 14:57】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラン画像~おまけ~
弟宅の4チワをまとめて撮ろうと試みた…
いつも自然と4匹集まっているくせに、場所を指定して4匹並べようとすると上手くいかないのは何故なのか

リロがいない。。。
こまり邪魔。。。
P12308511.jpg
リロはどこ?
P12308521.jpg
今度はスティッチがいない。。。
P12308531.jpg

P12308571.jpg
P12308591.jpg

【2008/09/27 10:00】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラン画像…(うちの子ばかり。)
うちの子ばかりだけど…3匹、よその子がまぎれてますよ!(笑)
P12308101.jpg
P12308331.jpg
P12308371.jpg
P12308111.jpg
P12308481.jpg
P12308381.jpg
P12308661.jpg



【2008/09/27 09:47】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラン画像
P12308051.jpg
P12308131.jpg
P12308171.jpg
P12308201.jpg
P12308251.jpg
P12308281.jpg
P12308441.jpg
P12308671.jpg




【2008/09/27 09:36】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドッグラン♪
今日はランの日でした
予想以上に暖かかった~ぁ。…暑いくらいでした

風邪をひいてから咳が止まらない私…、のど飴持参でしたが、それでも咳が止まらない
もう風邪菌とはバイバイしたはずなんだけどな~(汗)
喉のイガイガっぽさは無くなったんだけど、軽く首を絞められているような感じで息苦しいんですよね…

とりあえず…ランを満喫した(?)我が家の子たちの画像。
他の画像は次回の更新の時にUPしまーす!

P12308161.jpg
P12308391.jpg
P12307981.jpg
P12308451.jpg
P12308141.jpg
P12308491.jpg
P12308221.jpg
【2008/09/21 17:53】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不調
私…風邪をひきました。
窓を閉め忘れて寝たせいかと…
症状はかなりよくなってきたのですが、まだ咳が止まらず、喉が痛いです~

今朝はゴミ出しついでにガクトとひまりとひなのを連れてお散歩
ひなのは全く歩かないので最初からスリングの中。。。
ひまりは途中で会ったコーギーちゃんやゴールデンちゃんにビビり、スリングの中。。。
(何もされてないのにねー。)

P12307951.jpg
P12307961.jpg
P12307971.jpg
【2008/09/15 14:13】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喉が痛いっ!
昨夜、窓を開けたまま寝たら、喉をやられた
口を開けて見てみたら真っ赤に腫れてる~

ゆきのも朝から様子がおかしくて、どうしたのかな~と思ったら…
ちょっと下痢だった
様子がおかしかったのはお腹の調子が悪かったからみたい。
きっと寒かったんだろうな~。
ちなみに、ゆきの以外は大丈夫だったんでホッとしたけど

今夜から…寝る時は窓閉めて寝るようにします

P12306901.jpg
【2008/09/11 23:04】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラン~♪【業務連絡!】
いつものラン、予約しました!

日程は下記の通りでーす。
参加連絡、質問等はメールにてお願いします!

・9月21日(日)13時~15時
・10月5日(日)13時~15時
・10月19日(日)13時~15時


今日は近所にお散歩に行ってきました。
第一陣、ゆきの&ひまり組。
人見知りな2匹は公園ではしっぽが下がりっぱなし…。
家の前ではちょっと強気になってますが。
P12307891.jpg
第二陣、ピット&こまり&ガクト組。
ピットが全然歩かなくて、ガクトとこまりのスピードがなかなか合わず…
写真撮る余裕無し。。。という訳で、残念ながら写真無しです。

第三陣、りの。
本当はもう1回ガクトを連れて行く予定だったけど、拒否されたので…りのだけです。
りのだけ、気管が弱いのでハーネスです
P12307941.jpg

その他の子たちは、歩かない&パニックになっちゃうので…これにてお散歩終了
【2008/09/09 18:37】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りごはんが気になる方、必見!
我が家の14匹はドッグフードがメインの食生活なのですが…
こだわりを持って完全手作りごはんで育てている方も多いですよね!

ガクトと同じお里出身の愛くん(ガクトに似てるよ~♪)は毎日手作りごはんなんですよ
先住犬のPちゃんと愛くんが毎日美味しそうにごはんを食べている姿をブログで見せてもらっていました。

Pちゃんと愛くんが美味しそうに食べているママさんお手製のごはんですが…
SHOPをOPENされたのでどなたでも購入することが出来るようになりました~
手作りごはんに興味のある方、是非覗いてくださいね!
→こちら←
pai.gif
http://pi-deli.jp/
【2008/09/09 14:55】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さらさら~♪ふわふわ~♪
結局2日は8匹シャンプーして終了。。。
中途半端で終わってしまいました。
と言うのも、前日にハサミで指を切ってしまったせいでいつも通りには進まなかったんですよね

残っていた5匹をシャンプーして、やっと14匹綺麗になりました
P12307461.jpg

シャンプー後は自分のケアも忘れずに~!
↓私のお勧めハンドクリームです♪(詳しくは画像をクリックして見てね!)

手荒れが気になるけど、ベタベタするのが嫌い…という方に絶対お勧め!
塗る時にほんのり柑橘系の香りがします
【2008/09/06 23:59】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も暑い…。
今日はシャンプーの日
昨日1匹、今日3匹…只今、休憩中です。
…残り10匹なんだけど、なんとなく今日中には終わらない気がする~

P12307341.jpg
P12307381.jpg
【2008/09/02 12:55】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月ですね。。。
夏も終わりすっかり秋だわ♪と思っていたのに。。。
またまた暑いです
…残暑はいつまで続くのかな~ぁ。

P12306791.jpg
P12306801.jpg
P12306811.jpg

【2008/09/01 11:22】 チワワな日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
